今日から正式に雇用契約を結ぶことになり、わずかばかりの受入教育がなされることに。

社会人として必要なマナーを学んでいたのでしたが、特に目新しいというほどのものではなく、ある意味で当たり前のものばかり。

ただし、当たり前だと思われることを当たり前にこなせてこその就労だと思うので、余計なことはやらずに、じっくりと勤務に取り組んでいこうかな、と思っています。

特に、最初の1、2ヶ月は本当に勝負というところで、ここでしくじったら今後の就労にも大きく響きます。上司や同僚の方々からの印象も悪くなってしまいますので、決して無理をすることなく、着実に勤務実績を積み重ねていきたいところですね。

せっかく出雲に来たので、昨日、出雲蕎麦をいただいてきました。それも、江戸時代から続くという名店「献上そば羽根屋」というところです。

写真 2018-10-04 18 36 45.jpg

肝心の蕎麦の味ですが、なかなかもっちりとしていてコシが良かったように思います。なかなか美味しかったです。

出雲蕎麦は他にも名店がいくらかあるそうなので、ぜひとも食べ歩いてみたいですね。

明日は台風が迫ってくるそうなので、外を出歩くときは気をつけようと思います。初っ端から風を引いたり怪我をしてしまったりしたら話になりませんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です