今日は入社前のオリエンテーション。こちらについては、特に何事もなく終えました。

肝心の仕事内容は、慣れていければ何とかなりそうな感じはします。ただ、何せ長時間労働および連続した夜勤が確約されているので、そこについていけるかどうかが鍵となりそうですね。昨日も書いたように、最初のうちは余計なことをやらないようにして、できるだけ勤務に集中していきたいと思っています。

続いて健康診断。こちらも無事にパスして勤務に備えたい――ところだったのですが、体重や腹囲の数値が全体的に高めで、しかも若干高血圧気味だったので、医師からは面と向かってメタボ気味だと言われました。若干ショックを受けております(苦笑)。その他については特にひっかかるところはなかったのだけが、少々救いだったかな。

健康診断の結果を受けて、これからはしっかりとした健康的な食生活を心がけたいと思っています。

その後、健康診断で結構待たされたこともあってか、少々疲れ気味になってしまい、一旦帰宅してから疲れて寝てしまったのは残念でした。

しかも、自宅を出てハローワークに行って失業保険関係の手続きに行ったところ、書類に少々不備があったので、会社と相談した上で、後日行き直すことになってしまいました。こればかりは致し方ありません。失業保険を貰えるのがちょっと遅くなってしまうのが、少々残念というところではあります。

明日からは受け入れ教育が2日間行われた後に工場のラインに入ることになるので、今から急ピッチで心の準備をしておかなければなりません。まあ、何とかして勤務への心構えと整えて、「何とかなるさ」の精神でやっていけたら良いな、と思います。

最後になりましたが、楽しみにしていた出雲大社への観光はまた後日ということになりました。いつか近い内に行ってみたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です